モータースポーツ 差厚鋼板 tailored blanks
- 2019/05/05
自動車の車体に使用されている薄鋼板は、軽量化やコストダウンの観点から限界設計の領域に達している。しかし実際には、部品の全面に同じ力がかかるわけではないので、応力の低い部分に対して十分な強度の材料を選び、必要な部分のみに別の部品(バッチ、リーンフォースメントなど)を溶接したりして補強している。そこで、高強度の必要なところのみ板厚を厚くして、追加の補強材を省くという考えで、異種の材料にの場合、板厚の違うもの)をあらかじめ付き合わせ、溶接を施して1枚の板(差厚鋼板:仕立て仕様の材料)にしておき、これをプレス成形することで、ひとつの部品のなかで数種類の厚さを有する部品をつくるのである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日星電気株式会社
製品開発/研究開発<化学>
年収
550万円〜1000万円
勤務地 静岡県浜松市大久保町1509番地
この求人を詳しく見る
株式会社イノアックコーポレーション
調達支援システム運営保守
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県安城市今池町3丁目1-36 安城事業...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日星電気株式会社 製品開発/研究開発<化学>
年収 | 550万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市大久保町1509番地 |
株式会社イノアックコーポレーション 調達支援システム運営保守
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市今池町3丁目1-36 安城事業... |