ドライブトレイン 差動歯車 differential gear
- 2019/05/07
差動装置に組み込まれ差動運動を行う歯車のこと。一般には、すぐ歯傘歯車セットとプラネタリーギヤセットがある。前者は、ピニオンが2ないし4個とサイドギヤ2個の組み合わせで、ピニオン歯数は9枚以上、サイドギヤは14~25枚で、左右サイドギヤ歯数の和がピニオン個数で割れないと組み立てられない。高負荷低回転のため低歯で、モジュールは大きくする。プラネタリーに比べ構造が簡単で安価である。一方、プラネタリーギヤセットは、4WD車のセンターデフなどに使われ、シングルピニオン、ダブルサンギヤタイプ、ダブルピニオンなどがあり、前2者は30:70程度のトルク配分が、後者は50:50付近のトルク配分ができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
先行開発
年収
500万円〜800万円
勤務地 大阪府寝屋川市
この求人を詳しく見る
株式会社豊田自動織機
物流ソリューションにおける最適化手法の構築・システム適用
年収
450万円〜750万円
勤務地 愛知県大府市共和町茶屋8番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 先行開発
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市 |
株式会社豊田自動織機 物流ソリューションにおける最適化手法の構築・システム適用
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県大府市共和町茶屋8番地 |