ドライブトレイン 最高段変速比 top gear step ratio
- 2019/05/05
MTにおいて、もっとも高い段位のギヤ比のこと。5速の変速機であれば、5速のギヤ比のことをいう。このギヤ比は、車両の最高速目標値から決められることが多い。走行性能曲線図のなかで、5速のギヤ比を変えて駆動力線図を描き、走行抵抗曲線との交点がもっとも右に寄るギヤ比のものを選択する。あるいは5速は高速で静かに走ることを目標としたり、高速走行時の燃費をよくすることを目標にすると、ギヤ比は高速型にしておいて、4速ギヤ比で最高速を狙う場合もある。6速変速機の5速と6速の変速比についても同じことがいえる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
製品技術開発エンジニア<ハーネス>
年収
500万円〜900万円
勤務地 栃木県宇都宮市
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
安全運転支援システム開発(周辺認識技術/プログラミング設計開発/機械学習/制御開発)
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー 製品技術開発エンジニア<ハーネス>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県宇都宮市 |
ダイハツ工業株式会社 安全運転支援システム開発(周辺認識技術/プログラミング設計開発/機械学習/制御開発)
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |