ドライブトレイン 最終減速装置 final reduction gear unit
- 2019/05/07
終減速装置とも呼ばれ、減速して駆動輪へトルクを出力する減速装置と、左右輸の回転差動を与える差動装置から構成されている。前者は、FR車や縦置きFF車ではドライブピニオンとリングギヤセットが使われ、ハイポイドやスパイラルギヤタイプが使われる。横置きFF車ではヘリカルギヤセットである。減速機能に加え、FR車では駆動軸方向を90度変える機能がある。減速比は車両の走行性能や燃費性能などを決める重要な値である。差動装置は、傘歯車のピニオン2個あるいは4個とサイドギヤ2個を組み合わせたもので、旋回時は左右輪に回転差動を与えながら、左右輸に等しい駆動トルクを伝達する機能をもっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日産自動車株式会社
電動車の先行車両計画エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
整備技術開発<新型車発売準備>
年収
400万円〜750万円
勤務地 大阪府池田市ダイハツ町1番1号
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日産自動車株式会社 電動車の先行車両計画エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
ダイハツ工業株式会社 整備技術開発<新型車発売準備>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市ダイハツ町1番1号 |