デザイン 姿勢制御 attitude control
- 2019/05/05
各種入力によって起こるクルマの姿勢変化を、状況に応じて適切にコントロールすることをいう。姿勢変化は、乗員や積載などの荷重状態、制動、加速などの前後力、旋回による横力によって起こり、ピッチ角、ロール角、車高変化として現れる。見栄え、運転視界、ヘッドランプの照射位置への弊害のほか、サスペンションのリバウンドストロークやバンプストロークの不足の原因となり、操縦安定性や乗り心地に悪影響をおよほすため、小さいほうが望まれる。姿勢制御は、ばね、ダンパー特性のほか、サスペンションのアンチスコット、ダイブジオメトリーやロールセンター高の調整で行われるが、さらに積極的に姿勢制御装置を用いれば、効果は大きくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内に開発拠点を有する大手外資自動車メガサプライヤー
サイバーセキュリティエンジニア
年収
700万円〜1100万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
エンジンの強度耐久信頼性確認/機能試験
年収
364万円〜800万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地,京都...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

国内に開発拠点を有する大手外資自動車メガサプライヤー サイバーセキュリティエンジニア
年収 | 700万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |
三菱自動車工業株式会社 エンジンの強度耐久信頼性確認/機能試験
年収 | 364万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地,京都... |