デザイン 歯当たり tooth bearing
- 2019/05/07
歯車の噛み合い状態の良否を示すもので、一対の歯車を噛み合わせ、歯面に光明丹(朱色の塗料)を塗り、回転させると歯面の接触部分は除かれ跡が残るが、この接触跡を歯当たりという。とくに、ハイポイドギヤの組付け時は、前後・左右の調整をして、駆動側、エンブレ側の歯当たりを測定する。軽負荷だけでなく高負荷状態まで歯当たりをみておくことが大事であり、軽中負荷時の歯当たりはギヤノイズに影響し、最大負荷時のそれは、デフキャリアのベアリング支持剛性で変化し、歯当たりが歯先や歯幅方向に抜けると強度に影響する。最大負荷時の歯当たりは、歯面から20%程度抜けるのを許容限としており、それに収まらないと強度面で不利になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社HOWA
調達<自動車内装部品、NV部品、EV部品>
年収
420万円〜570万円
勤務地 愛知県春日井市味美白山町2丁目10番地の...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の車体部品を得意とする自動車部品メーカー
溶接設備の生産技術スタッフ
年収
400万円〜660万円
勤務地 東京都羽村市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社HOWA 調達<自動車内装部品、NV部品、EV部品>
年収 | 420万円〜570万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県春日井市味美白山町2丁目10番地の... |
東証プライム上場の車体部品を得意とする自動車部品メーカー 溶接設備の生産技術スタッフ
年収 | 400万円〜660万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都羽村市 |