ドライブトレイン 自動クラッチ automatic clutch
- 2019/05/07
MTを使って、クラッチ操作を自動化した運転システム。発進時と変速時のクラッチ操作を軽減するもので、MTのダイレクトなフィーリングはそのまま生かし、燃費のよさを引き継ぎ、安いコストで半ATができる。MTのクラッチペダル操作系にアクチュエーターを取り付けるタイプと、クラッチ自体を電磁クラッチなどに置き換えて自動化するタイプがある。変速の場合、ギヤチェンジレバーに手を触れるとクラッチが切れ、手を離したときにクラッチがつながる。発進の場合は、ギヤチェンジレバーから手を離してもクラッチは切れ、アクセル操作やエンジンの回転速度などでクラッチのつなぎ方を変える制御を行う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ユーシン
営業管理<車載用製品>
年収
500万円〜800万円
勤務地 埼玉県さいたま市桜木町2-340-1
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
高電圧リレー開発設計<電動車用主機バッテリー>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市安城製作所への配属予定です。
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社ユーシン 営業管理<車載用製品>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県さいたま市桜木町2-340-1 |
株式会社デンソー 高電圧リレー開発設計<電動車用主機バッテリー>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市安城製作所への配属予定です。 |