シャシー 車高制御装置 height control system
- 2019/05/07
二律背反性のある操縦安定性と乗り心地とを高いレベルで調和するために、積載状況、車速など運転状況、路面状況に応じて地上高を制御する装置のこと。車高センサーによる地上高情報と車速などの運転情報に基づき、コンピューター制御でアクチュエーターを作動させ車高を適正化するものである。油圧式と空圧式とがある。油圧式には、油圧ジャッキを懸架シリンダーと車体マウントの間に組み込んだ油圧ジャッキ式と、懸架シリンダーにポンプからのオイルを給排するハイドロニューマチック式がある。空圧式はショックアブソーバーと一体構成された空気ばねに、空気を直接あるいはエアタンクを通して給排するもので、金属ばねを併用しているものもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
情報技術を活用した、開発及びスタッフ業務の生産性向上
年収
546万円〜861万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
設備導入/自動化開発エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 情報技術を活用した、開発及びスタッフ業務の生産性向上
年収 | 546万円〜861万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
日産自動車株式会社 設備導入/自動化開発エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |