ドライブトレイン 車軸系 axle system
- 2019/05/05
FR車のリジッドアクスルのように、車軸管(アクスルハウジング)や軸(アクスルシャフト)などの構造体からなり、車重を支持し、終減速機から後輪へ駆動トルクを伝える。アクスルハウジングは、板ばね、コイルスプリング、ダンパー、リンクなどが取り付けられる。後部車重を受け持ち、ホイールベアリングを端部に嵌合して車輪に車重を受け渡す。アクスルシャフトは、駆動トルクの伝達と、ホイールベアリングが車輪管の内径に嵌合するFR乗用車では、車重による曲げ荷重を受ける(半浮動タイプ)。トラックは全浮動タイプで、車軸管が車重を受け持ち、軸には負荷されない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー
製品設計<自動車用水加熱ヒータ/ECH>
年収
450万円〜800万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
ステアリング/サスペンション制御開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー 製品設計<自動車用水加熱ヒータ/ECH>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
株式会社アイシン ステアリング/サスペンション制御開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |