ドライブトレイン 手動変速機 manual transmission
- 2019/05/07
変速機の種類のなかで、前進の低段位からの発進操作や、低~高段位間の変速操作を手動で行う方式でMTともいう。変速機前部に乾式クラッチをもち、クラッチディスク軸が変速機への入力軸となる。変速機内部は、FR車用は入出力軸同心型で、FF車用は入出力軸平行型である。各段位の駆動と従動ギヤを上下2軸に配置し、ギヤの隣に同期機構とそれを作動させるカップリングスリーブ、シフトフォーク、ストライキングロッドなどを配置し、シフトレバーと連結している。変速段位は乗用車で4~6段、大型トラックで12段がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
開発エンジニア<カーナビゲーション活用サービス>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県岡崎市
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
制御設計・開発業務<車載ボディ制御ECU>
年収
450万円〜900万円
勤務地 東京都港区芝浦三丁目1番21号
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社アイシン 開発エンジニア<カーナビゲーション活用サービス>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
三菱自動車工業株式会社 制御設計・開発業務<車載ボディ制御ECU>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 |