環境/社会/法規 振動絶縁 vibration isolation
- 2019/05/07
振動伝播を防止すること。振動絶縁は、一般に振動源と構造体との間にばねを用いて行われる。エンジン振動絶縁のためのエンジンマウント、路面刺激による振動を絶縁するための懸架ばねなどがその例である。ところがエンジン、車体など、質量をばねで支えると必ず共振系を形成するので、共振振幅を抑えるために減衰を付加する必要がある。材料内部に必要な減衰をもったばね(エンジンマウントラバーなど)や別付けの減衰装置(ショックアブソーバーなど)が用いられる。ばねによる振動絶縁の効果は、共振周波数の倍以上の周波数で有効である。すなわち、共振周波数を低くするのが有効であるが、ほかの機能、耐久信頼性などとの整合が必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
国内型式認証取得に関する法規渉外、認証制度改革の実務推進リーダー
年収
546万円〜1416万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
高効率データ処理・データ管理技術の研究開発<先進モビリティ基盤向け>
年収
546万円〜1416万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 国内型式認証取得に関する法規渉外、認証制度改革の実務推進リーダー
年収 | 546万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
トヨタ自動車株式会社 高効率データ処理・データ管理技術の研究開発<先進モビリティ基盤向け>
年収 | 546万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |