ドライブトレイン 対地キャンバー camber angle of ground plane
- 2019/05/07
路面に対するタイヤの傾きをいい、その角度を対地キャンバー角という。クルマの運動に影響するキャンバースラストは、対地キャンバー角で決まるため、初期キャンバー角、サスペンションストロークによるキャンバー角変化、ロール角などが重要になる。また、路面轍などの傾斜も影響する。タイヤのコーナリング特性を最大に発揮するためには、タイヤが路面に直立もしくは旋回内側に倒れ気味であることが好ましいとされ、限界性能ではとくに重視する。一般に、リジッドアクスルはロール角の影響を受けにくく対地キャンバーに有利であり、独立式サスペンションはキャンバー角変化の設定に自由度がある。とくに、ダブルウイッシュボーンはキャンバー角を制御しやすいことが特徴のひとつである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー
次世代自動車関連の開発企画、プロジェクト推進
年収
450万円〜900万円
勤務地 三重県四日市市
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社
設計・開発業務<安全運転支援システム>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市,大阪府大阪市宮原2丁目14...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー 次世代自動車関連の開発企画、プロジェクト推進
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市 |
AZAPAエンジニアリング株式会社 設計・開発業務<安全運転支援システム>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市,大阪府大阪市宮原2丁目14... |