ドライブトレイン 暖機運転 warm-up
- 2019/05/07
車両、エンジンが始動直後から通常の作動温度に至るまでの、エンジンの無負荷、あるいは軽負荷で運転することをいう。エンジンの空燃比、点火系仕様およびエンジン、駆動系などの摺動部の当たり面、クリアランス、潤滑は通常の作動温度付近で最適になっている。そのため暖機不十分な状態で、いきなり高負荷、高回転運転を行うと、ドライバビリティ不良、出力低下、および摺動面の当たり不良、潤滑不良などが生ずる。タイヤ、ブレーキについても同様で、いきなりの高負荷運転では本来の性能は得られない。とくに低外気温、長期放置後の運転では重要である。さらに冬季では車両暖房、視界確保(デフロスター)からエンジン冷却水を暖める目的もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社
ソフトウェア開発(関東)
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市,神奈川県厚木市,東京...
この求人を詳しく見る
太陽ホールディングス株式会社
研究開発職<ソルダーレジスト>
年収
700万円〜1000万円
勤務地 埼玉県比企郡嵐山町平沢900番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社 ソフトウェア開発(関東)
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市,神奈川県厚木市,東京... |
太陽ホールディングス株式会社 研究開発職<ソルダーレジスト>
年収 | 700万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県比企郡嵐山町平沢900番地 |