ドライブトレイン 電子式トランスミッション electronic transmission
- 2019/05/07
電子制御のアクチュエーターを装着して発進変速を自動化したMT(機械式AT)と、油圧制御に電子制御を加えたATの双方についていう。前者の例は、変速操作を自動化した変速機が、省力化や燃費低減のためトラクター(トレーラー牽引車)やバスで実用化している。ギヤチェンジはDレンジ位置で、電子制御部から指令を受けてクラッチは空気圧アクチュエーターが、スプリッター(副変速機)付き変速機は空気圧ギヤシフトユニットが自動変速を行う。発進操作はまだ自動化されていない。エンジン回転や車速などから車両重量や勾配状況を判断し、飛越し変速をしたり、変速時間の長さを変える。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
サプライチェーンアナリスト<自動車業界>
年収
500万円〜750万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
AIリサーチャー<機械学習・深層学習の基盤技術の研究・開発>
年収
500万円〜1200万円
勤務地 東京都千代田区外神田1丁目18-13秋葉原...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー サプライチェーンアナリスト<自動車業界>
年収 | 500万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
株式会社アイシン AIリサーチャー<機械学習・深層学習の基盤技術の研究・開発>
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区外神田1丁目18-13秋葉原... |