シャシー 電子制御式サスペンション electronically controlled suspension
- 2019/05/07
車速、操舵角、車体上下加速度など、運転状態や路面状態を各種のセンサーで検出し、サスペンションのばね定数、ショックアブソーバーの減衰力、車体の姿勢、車高などを電子制御するサスペンションの総称。2つの流れがあり、ひとつはスカイフック理論に基づく、減衰力可変制御や補助ばねを用いた車両姿勢調整機構で、路面入力によってサスペンションに作用する力を制御し、車体の動きを抑制する。もうひとつはアクチュエーターを用いてサスペンションに外部エネルギーを加え、車体の動きを積極的、連続的に制御するアクティブサスペンションである。主ばねにアクチュエーターを用いるフルアクティブ式と、アクチュエーターを補助ばねとして使うセミアクティブ式がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、国内シェアトップ級の自動車内装部品メーカー
生産設備設計<溶接>
年収
450万円〜800万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
電池最適冷却技術の先行開発<EV車向け>
年収
600万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市八軒町1丁目15共同館に...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、国内シェアトップ級の自動車内装部品メーカー 生産設備設計<溶接>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町 |
株式会社アイシン 電池最適冷却技術の先行開発<EV車向け>
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市八軒町1丁目15共同館に... |