ドライブトレイン 電子制御式差動制限装置 electronically controlled LSD
- 2019/05/07
電子制御により、走行状態に応じて差動制限をする装置。4輪駆動のフロント、センター、リヤデフに取り付けられる。差動制限は、クラッチの伝達トルクを電子制御するもので、クラッチには油圧クラッチや電磁クラッチが使われている。制御内容は、差動が必要な場面と、差動すると走行不能になる場面をまず選り分け、走行不能が発生する場合はクラッチをつないで走行を可能にする。舗装路での旋回時はクラッチを解放し、タイヤがスリップして駆動できないときはクラッチをつなぐ。4輸の車輪速度からタイヤのスリップを検知し、デフロックするフィードバック制御や、アクセル開度を感知してデフロックするフィードフォワード制御などがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
システム開発統括<電動パワートレイン>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市,東京都品川区安城製作所...
この求人を詳しく見る
デザイン・リサーチ及びコンサルティング、ソフトウェアの開発企業
WEBアプリケーションエンジニア
年収
350万円〜600万円
勤務地 東京都港区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー システム開発統括<電動パワートレイン>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市,東京都品川区安城製作所... |
デザイン・リサーチ及びコンサルティング、ソフトウェアの開発企業 WEBアプリケーションエンジニア
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区 |