ドライブトレイン 動的アンバランス dynamic unbalance
- 2019/05/07
タイヤをディスクホイールに組み付けた状態で回転させたとき、偶力として測定されるアンバランスをいう。通常、静的アンバランスのない状態での値をいい、アンバランスが回転軸に直角な複数面にある場合に生じる。動的アンバランスは、タイヤ回転数の2乗に比例して増加し、シミーやシェイクなどクルマの振動問題の原因となり得る。アンバランスがあれば、リムの表裏両面のアンバランス量に換算された量のバランスウエイトを、おのおの反対面に取り付けて修正する。通常、オフザカータイプのダイナミックバランサーでは静的アンバランスと同時に修正できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ボッシュ株式会社
若手リーダー育成プログラム
年収
300万円〜550万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
Modis株式会社
アナログ回路設計<半導体>
年収
350万円〜830万円
勤務地 愛知県,三重県,静岡県
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ボッシュ株式会社 若手リーダー育成プログラム
年収 | 300万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
Modis株式会社 アナログ回路設計<半導体>
年収 | 350万円〜830万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,三重県,静岡県 |