ドライブトレイン 分割ハブクラッチディスク double hub type clutch disc
- 2019/05/05
ハブを内ハブと外ハブに分割して、ねじれ角を広くとれるようにしたクラッチディスク。ディーゼルエンジンの回転変動はガソリンエンジンに比べて大きい。クラッチディスクのトーションスプリングを利用して、エンジン以後の駆動系に伝わるトルク変動を小さくするためには、ねじれ角を大きくとる必要がある。トーションスプリングにはコイルばねまたは、ラバーを使用しているが、回転方向に使用するときに1段では差動角度が制限されるので、ハブを2段構造にして直列に配置し、作動角度を大きくしたものをいう。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
【東証プライム】世界トップクラスの総合素材・部品メーカー
機構設計/要素技術開発<車載接続部品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市三重県のいずれかの研究...
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社
新規企画・開発<水素タンク・FCV関連製品>
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

【東証プライム】世界トップクラスの総合素材・部品メーカー 機構設計/要素技術開発<車載接続部品>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市三重県のいずれかの研究... |
豊田合成株式会社 新規企画・開発<水素タンク・FCV関連製品>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技... |