モータースポーツ 冷熱サイクル hot-cold cycie
- 2019/05/07
気体を圧縮、膨張させ熱を移動させる原理的なサイクル。気体を断熱膨張させると温度が下がり、これにより周囲から熱を奪う。次に圧縮すると昇温し放熱しやすくなる。フレオンなどは圧縮すると容易に液化し、これを再び膨張させるとき大きな気化潜熱を奪う。この原理はクーラーや冷蔵庫などに利用されている。また逆に外部から熱を奪い高い温度の雰囲気に熱を供給することもでき、これはヒートポンプに利用されている。低い温度の雰囲気から高い温度の雰囲気に熱を移動させるには仕事が必要である。すなわち冷熱サイクルを作動させるにはコンプレッサーなどを外部から駆動する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
将来車載SoCの開発・設計・検証環境の構築
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都港区品川ラボ(東京都港区)への...
この求人を詳しく見る
岐阜に本社を置く開発試作から量産までの一貫生産・一貫保証を強みとする トータルメーカー
プレス担当
年収
350万円〜500万円
勤務地 岐阜県安八郡神戸町本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー 将来車載SoCの開発・設計・検証環境の構築
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区品川ラボ(東京都港区)への... |
岐阜に本社を置く開発試作から量産までの一貫生産・一貫保証を強みとする トータルメーカー プレス担当
年収 | 350万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県安八郡神戸町本社へ配属予定です。 |