学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 33:大阪工業大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP & GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 × 1260 mm
軸距 1550 mm
輪距(前/後) 1240/1240 mm
重量(前後比) 260 kg(45:55)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing 20.5×7.0-13 Hoosier R25B
エンジン SUZUKI GSX-R600
排気量 599 cc
最高出力 70 ps/10500 rpm
最大トルク 5.4 kgf/8000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.2 L
変速機 Pneumatic Shifter
最終減速機 Chain Drive & FCCTRAC
ブレーキ(前/後) 2 outboard/outboard Nissin calipers
特記事項 Front & Rear Wing Diffuser
■ 車の特徴とチームの抱負
今年度は、弊チーム過去最高記録である総合15位の更新を目標として掲げました。咋年度車両を反省とし、コーナリング性能の向上とフルエアロを搭載した車両で目標達成を目指します。
(リザルト)
Place:65
Car No.:33
Total score:166.67
Cost Score:24.53
Presentation Score:47.65
Design Score:57.00
Acceleration Score:57.49
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-20.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
