Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. プジョー
  4. 406

プジョー 406スポーツ

  • 2025/06/07
  • 映画「タクシー」で超有名なプジョ406スポーツです。 程度の良い406スポーツです!もともと輸入台数も少なく貴重な一台です!

  • 406スポーツと言えば、ブルーが定番。しかし新車台数が少ないうえ、希少です「

  • プジョーといえば猫足、特にこの世代は、まさに猫足、シンプルな走った時の感動は、運転した人だけがわかります。

  • 今では、貧弱といわれるタイヤとホイルですが、このクルマにはベストマッチング、太い薄いだけがいいわけではありません。

  • チョット古さが感出られるフォルム。これがまさしくネオクラシック。今のクルマにはありません。

  • ホイルは純正が一番、クルマのデザイナーがつくらせているのですからいいに決まっています。

  • 後ろからのフォルム、セダンの良さがにじみ出ています。ブルーとのマッチングはさすがフランス車です。

  • スポーツと言いながら、このクルマは、フランスで普通に走っている406だからタクシーに使われています。フランス人のセンスが光ります。

  • 406スポーツは一番最後に少しだけ輸入されました。だからミッションに左ハンドルなんです。日本から言わせてもらえば、輸出してくれてありがとうって感じです。

  • このころのイタフラ車は日本の気候に合わず、接着剤が解け、触るとべたべたするのが普通でした。しかし406はそんなにべたべたしません。不思議です。

  • この場所も出がちですがべたべたしていません。この車両が当たったのかはわかりませんがとにかくべたべたしません。

  • 今は希少価値になりつつある左暗ドルとマニアルミッション、これだけでもうれしくなるのは私だけではないはずです。

  • このシートを見てください。ハーフレザーです。この通りほとんどやれがありません。もう20年もたっているのですが・・・

  • 古いクルマのほとんどが特に本革シートはボロボロになりがちです。もともとしっかりしたシートでしたが状態も良かったのだろうと思います。

  • とにかく内装のつくりは驚くほどしっかりしています。

  • 助手席側は特にきれいな状態です。フランス車だからできるハーフレザーのつくりです。

  • 後部座席の座り心地はすこぶるいいです。ぜひお店に来て試してみませんか。

  • このころの欧州車でありがちなのは、液晶漏れです。直すのが大変らしく、そのままで乗るオーナーがほとんどです。この車両は今のところ大丈夫なようです。

  • 当時をうかがわせる六速ミッション、デザインもシンプルで使いやすいです。握ってみませんか?

  • どの部分を映した写真かみなさんはわかりますか?わかったとしたらかなりの406マニアです。

  • 本革ステアリングあるあるですが、特に欧州車のステアリングは皮がボロボロなりやすいのが特徴です。しかし現車はしっかりしています。

  • アナログメーター今ではまずお目にかかれません。そしてスポーツと称しているだけあってカッコイイです。左ハンドル

  • この車両は天板が落ちてきました。欧州と日本の気候の違いからだそうです。ほとんどの欧州車にあるあるです。このクルマは修繕づみです。

  • サンバーザーですが、これも時間と共に落ちやすくなります。この車両は大丈夫です。

  • 鏡も、曇りもなく良好です。

  • 以外に大きなダッシュボード、欧州車らしくなんでも入り便利です。

  • 写真写りが悪くて申し訳ないです。この写真は右側の前ドアです。よく見るとなんとなくわかります。

  • スイッチ類の状態もまずまずです。プラスチック部分のやれもありません。

  • ご覧の通り綺麗な状態です。これだけの状態であれば問題ありませんね。

  • ドイツ車のような重量感はありませんが、後ろドアもしっかりしています。

  • さすが欧州車、後部座席も広々しています。

  • 後部座席でゆったりとしていたい人には最高です。ドイツ車の後部席も悪くないですがフランス車の包まれる感覚は独特です。

  • バカンス大好きなフランス人に合わせてつくられているからこそトランク一つのもこだわりがあります。

  • ステアリングの革は柔らかくなく、ナルディのステアリングと似ています。

  • ETCだってちゃんとあります。

  • エンジンルームもプジョーならでは、整頓されきれいに並んでいます。

  • 古さを感じないエンジンルーム、フランス車の良心を感じます。

  • バッテリーは、乗らないときは切れるようになっています。

  • 現在の走行距離は約10万頃、大事にされていたクルマなのがよくわかります。

  • 先ほども述べたように、まだ液晶に不都合が出ていません。ダメになりやすい欧州車にしてはかなり健闘しています。頑張れ406!

  • 支払総額(税込) 129万円
  • 本体価格 (税込) 109万円
  • 諸費用 (税込) 20万円
年式(初度登録) 平成15
走行 10.1万km
排気量 2200cc
車台色 ブルー
修復歴 あり
ワンオーナー -
禁煙車 -
車検
保証 保証無
地域 茨城県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ029-886-7104530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 10.1万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿 -
ディーラー車 -
修復歴 あり
禁煙車 -
車検
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT5速
駆動方式 2WD
乗車定員 5名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 2200cc
ドア 4D
車体色 ブルー
年式(初年度登録) 平成15
車台番号下3桁 601

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
衝突安全ボディ -
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置 -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,カセット
ビジュアル -/-
アルミホイール 16インチ
革シート -
キーレス -
HIDヘッドライト -
バックカメラ -
ETC
エアロ -
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。