環境/社会/法規 13モード thirteen mode
- 2019/05/07
日本において現在採用されている重量車の排出ガス量を測定する試験モードで、13の定常モードからなる試験法をいう。13モードによる試験は、試験するクルマのエンジンをエンジンダイナモメーター上にセットし、エンジンが暖機された状態から試験を開始して一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物などの排出量を測定し、g/kWhの単位に算出するものである。13モードは、ガソリン・LPG車に対して、1992年からGVW2.5tを超えるクルマを対象の試験法に採用されたが、2000年からは対象車がGVW3.5tを超えるクルマに変更された。また、ディーゼル車に対しては、1994年からGVW2.5tを超えるクルマの試験法に採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
テイ・エス テック株式会社
材料開発<ウレタン>
年収
400万円〜690万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
先行開発<車両に搭載する新機能(ソフトウェア)>
年収
360万円〜800万円
勤務地 東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

テイ・エス テック株式会社 材料開発<ウレタン>
年収 | 400万円〜690万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1 |
三菱自動車工業株式会社 先行開発<車両に搭載する新機能(ソフトウェア)>
年収 | 360万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町... |