ドライブトレイン アクスル axle
- 2019/05/07
車輪を取り付ける軸のことをいう。後輸の場合、リジッドアクスルサスペンションシステムでは車軸管(アクスルハウジング)を使い、その中にアクスルシャフトを通す。端部に軸受けを嵌合し、シャフトは後輪の支持と同時に駆動するため半浮動式である。トラック類では、軸受けを車軸管の外に設け車輸は車軸管で支持し、アクスルシャフトは駆動のみを分担するので全浮動式という。独立懸架ではハブキャリアのスピンドル部が車軸となる。駆動車曲がある場合はスピンドル内に軸を通す方式や、駆動軸がハブにセレーション嵌合し、ぞれがハブベアリングで支持されて車軸機能する方式などがある。これはFF車の前輪独立懸架でも同様である。また、トラックの前輪がリジッドアクスルの場合はアクスルビームを使う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、軽自動車が好調な完成車メーカー
自動運転車・予防安全システムの開発
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市,神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
CAE解析に強みを持つ日系ソフトウェアメーカー
モデルベース開発エンジニア
年収
420万円〜1200万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場、軽自動車が好調な完成車メーカー 自動運転車・予防安全システムの開発
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市,神奈川県横浜市 |
CAE解析に強みを持つ日系ソフトウェアメーカー モデルベース開発エンジニア
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |