ドライブトレイン コントロールケーブル control cable
- 2019/05/07
FF車用のMTや、ATの操作レバーと車体側のチェンジレバーを連結し、セレクトやシフト操作を行うケーブルのこと。アウターケーブルは強度のあるプラスチック製で、インナーケーブルは銅線にプラスチックコーティングしたものである。プッシュプルで使用するので剛性は高く、操作方向ガタ低減のためインナーとアウター間クリアランスを狭めている。インナーとアウター間の摩擦力を低減するため材料が選定され、S字状レイアウトを避けている。アウターの端部付近はインナーが直線運動をするようにガイドを取り付け、屈曲Rが小さくならないように曲がりパイプで規制し、レイアウト形状が正しくなるようブラケットやラバーなどでアウターを位置決めしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日産自動車株式会社
車両制御システム開発エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社
ディーゼルエンジンのコンピューター制御システムの設計・開発業務 ※未経験可
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市愛知県豊田市の顧客先での...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日産自動車株式会社 車両制御システム開発エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
AZAPAエンジニアリング株式会社 ディーゼルエンジンのコンピューター制御システムの設計・開発業務 ※未経験可
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市愛知県豊田市の顧客先での... |