ドライブトレイン コンバーターアッシー性能 converter assembly performance
- 2019/05/07
トルクコンバーターの単体性能のことで、横軸はスリップ比(出力軸回転数÷入力軸回転数の比)で、縦軸はトルク比(出力軸トルク/入力軸トルクの比)や、効率(トルク比×スリップ比)、容量係数(入力軸トルク÷入力回転数の2乗)を示す。ここでトルク比はトルク増幅作用の程度を示し、スリップ比が0(ストール状態という)で一般に2.0くらいが多く、クラッチ点(スリップ比約0.83)になると、1.0になる。容量係数はおよそトルクコンバーターの伝達トルク容量を示すもので、エンジン出力トルクに見合った大きさのものを選ぶ。大きすぎると、ストール回転数が低すぎ発進時にもたつく。なお性能測定には動力計を使う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系自動車サプライヤー
ソフトウェア・制御ロジック設計<電動ステアリングシステム>
年収
勤務地 神奈川県厚木市,栃木県芳賀郡芳賀町
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
モーター設計<EV向け製品・エレキ領域>
年収
600万円〜1100万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

国内有数の日系自動車サプライヤー ソフトウェア・制御ロジック設計<電動ステアリングシステム>
年収 | |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市,栃木県芳賀郡芳賀町 |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー モーター設計<EV向け製品・エレキ領域>
年収 | 600万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |