モータースポーツ サイドインパクトバー side impact bar
- 2019/05/07
自動車の側面に衝突を受ける事故では、乗員を保護するキャビンの剛性はドアパネルやセンターピラーで受け持つ。しかし、ドアパネルは0.8mm前後の鋼板アウターパネルとインナーパネルを接合した構造であり、側面からの強い衝突に対しては抗力が低く、キャビンを圧迫して乗員にダメージを与えることが多い。アメリカでは自動車の安全基準で車両の側面衝突に対する圧壊抵抗力を規定し、1973年から実施されている。その結果、ドアパネル内にはサイドインパクトバー、サイドドアビーム、プロテクションビーム、リーンホースメントなどと呼ばれる補強材が取り付けられることになった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
プロダクト マネジャー<自動車業界>
年収
500万円〜740万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
創業90年以上の歴史あるメーカー、トヨタ自動車と設立当初から取引しています
社内SE<システム運用・管理・保守>
年収
375万円〜400万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー プロダクト マネジャー<自動車業界>
年収 | 500万円〜740万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
創業90年以上の歴史あるメーカー、トヨタ自動車と設立当初から取引しています 社内SE<システム運用・管理・保守>
年収 | 375万円〜400万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |