エンジン シリンダーヘッドボルト cylinder head bolt
- 2019/05/05
シリンダーブロックにシリンダーヘッドを強固に結合させる特殊鋼製ボルト。メインベアリングキャップボルト、コンロッドボルトとともにエンジンの3大強度ボルトのひとつ。アルミニウム合金製のシリンダーヘッドの場合、ボルトと熱膨張係数が異なるため、エンジンの冷間時と温間時では軸力が大きく変化する。また、ヘッドガスケットのへたりによっても軸力が変化する。軸力変化を小さくするために塑性域締結法が用いられる。以前は締付けトルクを管理していたが、最近では規定トルクで締めたあと、ある角度に締め込み、ボルトの応力が塑性域になるようにしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場の日系総合化学メーカー
技術確立<3Dプリンタに用いるフィラメント材料>
年収
600万円〜1100万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場の日系総合化学メーカー 技術確立<3Dプリンタに用いるフィラメント材料>
年収 | 600万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
株式会社デンソー Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号 |