ドライブトレイン ステーター stator
- 2019/05/05
トルクコンバーター内にある、ワンウェイクラッチをもつ羽根車で、トルク増幅作用を受け持つ。スリップ比(出力軸回転/入力軸回転)が0のストール状態から、約0.83のカップリングポイントまで、タービン羽根からステーターの羽根に当たるオイルの流れは、ステーターのワンウェイクラッチをロックさせ、その反力トルクがタービン(出力軸)にプラスされて出力トルクが増幅される。トルク比(出力軸トルク/入力軸トルク)はストール時に約2で、スリップ比に対して直線的に減少し、カップリングポイントでは1となる。ステーターの材料は、アルミ合金やプラスチックで、ワンウェイクラッチはローラータイプやスプラグタイプが使用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
「防振技術」で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
新機種推進管理者(プロジェクトマネジメント)
年収
350万円〜650万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
株式会社クニエ
コンサルタント<Industry / Solution>
年収
勤務地 東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

「防振技術」で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 新機種推進管理者(プロジェクトマネジメント)
年収 | 350万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |
株式会社クニエ コンサルタント<Industry / Solution>
年収 | |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイ... |