環境/社会/法規 ゼロエミッション車規制 zero emission vehicle requirement
- 2019/05/07
アメリカ・カリフォルニア州における排出ガス規制で、排出ガスをゼロにしたクルマ(ZEV)の導入を義務づけている。年間販売台数が4500台を超えるメーカーは、乗用車と小型トラックの販売台数の10%をZEVにしなければならないというもので、2003年からの実施予定だった。超低排出ガス車で補充できるよう修正されたが、実施時期は2年間延期になった。ZEVにするには、現状ではいままでのガソリンなどを燃料とした内燃機関のクルマでは不可能で、電気自動車とかFCEVなどの導入に頼らざるを得ない。世界のメーカーは今後のさらなる排出ガス規制強化の動向にも対応していくため、FCEVなどの開発にしのぎを削っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
デジタルツイン工場システム構築
年収
430万円〜1200万円
勤務地 三重県いなべ市大安製作所への配属予定...
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
製造技術開発エンジニア<メッキ工程>
年収
500万円〜760万円
勤務地 静岡県掛川市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー デジタルツイン工場システム構築
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県いなべ市大安製作所への配属予定... |
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー 製造技術開発エンジニア<メッキ工程>
年収 | 500万円〜760万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市 |