ドライブトレイン フォークピン式ドアロック fork pin type door lock
- 2019/05/07
ドアロックとドアストライカーの噛み合い方式のうちのひとつで、現在主流の方式である。ドアロックのラッチ部は2股のフォーク状になっており、これがピン状またはコの字状のストライカーをはさみ込むかたちで噛み合って、ドアを車体に結合する。フォークピン式の特徴は、噛み合い強度が前後方向、開閉方向ともに高くしやすい、前後方向の噛み合いのずれに対して強度変化が少ない、ストライカーの組み付けが容易で、調整がしやすいことである。最近はドアを閉めたときの音質に高級感を出すため、ラッチとピンの噛み合い部に樹脂コーティングを施しているものが多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム)
商品企画(用品)
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
日本ガイシ株式会社
新規材料開発<自動車排ガス浄化用セラミックスおよびカーボンニュートラル用途>
年収
550万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市須田町2-56本社に配属予...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム) 商品企画(用品)
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
日本ガイシ株式会社 新規材料開発<自動車排ガス浄化用セラミックスおよびカーボンニュートラル用途>
年収 | 550万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市須田町2-56本社に配属予... |