デザイン マスダンパー mass damper
- 2019/05/07
振動系の、振幅のいちばん大きい箇所にウエイト(重し)をつけて逆位相とし、振幅を相殺して振動を小さくするもの。ラジエーターの取り付けを工夫して、マスダンパーとして活用し、ボディ振動を現象させることもある。またフレーム、エンジン、トランスミッション、トランクリッドなどにウエイトをつけることもある。振動、騒音を下げるには、各部品の振動系を理論解析して、お互いの部品で相殺し合ったり、振動がほかへ伝わらないよう取り付け(節に取り付け)たりして、マスダンパーはなしにすべきである。ただしいまだ理論では対応できない領域がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
ステアリング/サスペンション制御開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
この求人を詳しく見る
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
システム構築<燃料電池車両>
年収
400万円〜900万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社アイシン ステアリング/サスペンション制御開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー システム構築<燃料電池車両>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |