モータースポーツ マツダ MAZDA
- 2019/05/07
日本のメーカー。戦前から3輪自動車を製造していたが、1960年に乗用車の分野にも進出。ロータリーエンジンの開発で名高いが、レース界でもこのロータリーエンジンを搭載したマシンが大きな足跡を残した。特筆すべきはルマンへの挑戦である。79年から市販車ベースのマシンで参戦を開始、83年からスポーツ・プロトタイプに転じ、91年には日本車として初、そして、唯一の総合優勝を飾った。また、60年代後半からヨーロッパの耐久レースにも挑戦、81年にはRX7でスパ24時間を制している。さらに、70年代には国内のツーリングカーレースでも、サバンナがスカイラインGT-Rと激戦を繰り広げた。現在もRX7が国内のGT選手権に出場している。なお、87~91年には、レシプロエンジンを搭載したファミリアがWRCに参戦して、初年度に1勝をあげている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、大手総合商社系列のシステムインテグレーター
MBSEエンジニア<車載システム>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市,愛知県刈谷市中部オフ...
この求人を詳しく見る
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
技術開発<電動ユニット>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、大手総合商社系列のシステムインテグレーター MBSEエンジニア<車載システム>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,愛知県刈谷市中部オフ... |
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 技術開発<電動ユニット>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |