エンジン ロータリーディスクバルブ rotary disc valve
- 2019/05/07
穴のあいた円盤をクランクシャフトに同期させて回転させ、吸気通路の開閉を行うバルブ。2ストロークエンジンでクランクケースに空気を吸入し、ピストンの下降により圧縮して掃気ポートからシリンダー内に噴出する。クランクケース内の新気を圧縮する際、吸入側にもどらないようにするため、リードバルブやロータリーディスクバルブが用いられる。リードバルブに対し高価になるが、高速回転時の吸気抵抗が少なく、吸入効率が向上する。これ以外にも、通路の開閉を行うために穴をあけたり、切り欠きを設けた回転円盤を回転させるバルブがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー
製品設計<自動車用水加熱ヒータ/ECH>
年収
450万円〜800万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
制御設計業務<自動車用動力伝達装置>
年収
360万円〜800万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー 製品設計<自動車用水加熱ヒータ/ECH>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
三菱自動車工業株式会社 制御設計業務<自動車用動力伝達装置>
年収 | 360万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |