ドライブトレイン 乾式クラッチ dry clutch
- 2019/05/05
乾式クラッチはMTの発進変速用のクラッチに使われている。エンジンのフライホイールとトランスミッションの間にあり、クラッチディスクをフライホイールとプレッシャープレートの間にはさみ、スプリングでプレッシャープレートを圧着し、摩擦力でエンジントルクを伝達する。構造が簡単で切れがよく、クラッチディスクの慣性モーメントが小さいため、メカニカルトランスミッション車に使われる。空気中の乾燥状態で摩擦面を使用するため、乾式クラッチと呼ばれる。トランスミッションのオイルなどが付着すると摩擦係数が低下してクラッチが滑り出し、ついには焼損して走行不能になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日系大手電機メーカーグループの自動車部品メーカー
電気回路設計<自動車部品/電動化部品>
年収
750万円〜1100万円
勤務地 神奈川県座間市
この求人を詳しく見る
自動車業界における3D CAD・MBDに強みを持つ、日系エンジニアリング企業
CAEエンジニア<派遣もしくは受託開発>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県大和市,栃木県,神奈川県
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日系大手電機メーカーグループの自動車部品メーカー 電気回路設計<自動車部品/電動化部品>
年収 | 750万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県座間市 |
自動車業界における3D CAD・MBDに強みを持つ、日系エンジニアリング企業 CAEエンジニア<派遣もしくは受託開発>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市,栃木県,神奈川県 |