エンジン 高膨張比サイクル high expansion ratio cycle
- 2019/05/07
高膨張比サイクルとは、圧縮比より膨張比の高いサイクルのことである。通常のエンジンでは圧縮比と膨張比が同じとなるので、異常燃焼であるノッキングを起こさないように圧縮比を決めると、膨張比も自動的に同じ値に決められる。高膨張比サイクルは、圧縮比と膨張比を別々に設定できることを特徴とするシステムであり、膨張比を高くすることで熱エネルギーをより多く機械的仕事に変換し、熱効率を高めることができる。高膨張比サイクルの実現手段としてアトキンソンサイクル、ミラーサイクルが提唱されており、近年自動車用エンジンに採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ヤマハ発動機株式会社
ICE シリンダ・ピストン研究開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 静岡県磐田市新幹線通勤制度を導入して...
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
次世代完成車の検査システムにおける制御ソフトウェア開発
年収
590万円〜1100万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ヤマハ発動機株式会社 ICE シリンダ・ピストン研究開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市新幹線通勤制度を導入して... |
本田技研工業株式会社 次世代完成車の検査システムにおける制御ソフトウェア開発
年収 | 590万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 |