エンジン 高膨張比サイクル high expansion ratio cycle
- 2019/05/07
高膨張比サイクルとは、圧縮比より膨張比の高いサイクルのことである。通常のエンジンでは圧縮比と膨張比が同じとなるので、異常燃焼であるノッキングを起こさないように圧縮比を決めると、膨張比も自動的に同じ値に決められる。高膨張比サイクルは、圧縮比と膨張比を別々に設定できることを特徴とするシステムであり、膨張比を高くすることで熱エネルギーをより多く機械的仕事に変換し、熱効率を高めることができる。高膨張比サイクルの実現手段としてアトキンソンサイクル、ミラーサイクルが提唱されており、近年自動車用エンジンに採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム)
プロジェクトマネージャー <コネクテッドサービス開発>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
日系総合技術人材サービス企業
電気回路設計<全国各地で配属検討>
年収
400万円〜550万円
勤務地 東京都大田区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム) プロジェクトマネージャー <コネクテッドサービス開発>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
日系総合技術人材サービス企業 電気回路設計<全国各地で配属検討>
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区 |