環境/社会/法規 車両組立て vehicle assembly
- 2019/05/07
塗装したボディに部品やユニットを組み付けて自動車として完成させること。車両の生産工程は大きく分けて(1)車体組立て(2)ボディ塗装(3)艤装およびエンジン、アクセルなどのユニット類と、そのほかの装備品組付けの3工程で構成されている。一般的に、塗装完了後の艤装工程以降を車両組立てと呼んでおり、車体組立てとは分けている。車両組立ての方式は、1913年にT型フォードで始まったコンベヤー組立てから内容的には自動化の導入、多種混流、サブラインの多用、モジュール化などいろいろと新技術が取り込まれてきた。しかし、多種多様の複雑な組付け工程は基本的に入手によるコンベヤーでの流れ作業という形態に変わりはない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
プライムアースEVエナジー株式会社
車載用ECU/監視ユニット、蓄電システム用制御基板開発
年収
520万円〜800万円
勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
工法計画<自動車用ボディ板金部品>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

プライムアースEVエナジー株式会社 車載用ECU/監視ユニット、蓄電システム用制御基板開発
年収 | 520万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市岡崎20番地 |
三菱自動車工業株式会社 工法計画<自動車用ボディ板金部品>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |