ドライブトレイン 摺動型等速ジョイント sliding type CV joint
- 2019/05/07
軸方向に伸縮でき、入力と出力軸間に等速性があるジョイント。ボールやローラーを、アウターとインナーの間に入れて摺動可能とする。FF車のドライブシャフトでは終減速機側に使用し、サスペンション系の上下によるシャフトの軸方向の伸縮に対応している。FR車の独立懸架では、車輪側や終減速機側に使用されている。その種類は、ダブルオフセット型、摺動式トリポード型、クロスグループ型などがある。摺動抵抗の大きさに違いがあるので、軸方向に振動入力がある場合は、摺動抵抗の小さい種類(例えばトリポード型)を選択して、振動低減をはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
Microsoft 365の導入、社内展開、運用
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
三菱電機株式会社 三田製作所
部材調達・契約担当業務
年収
500万円〜800万円
勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33三田製作所へ配...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー Microsoft 365の導入、社内展開、運用
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
三菱電機株式会社 三田製作所 部材調達・契約担当業務
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県三田市三輪2-3-33三田製作所へ配... |