環境/社会/法規 等価コーナリングパワー equivalent cornering power
- 2019/05/05
タイヤのコーナリングパワーと横滑り角の関4系を、サスペンションとステアリング系のコンプライアンスステアや、ロールステアによる実舵角変化を含めた特性として表現したものをいう。特性が複雑に絡むコーナリング特性を、詳細なサスペンションモデルを用いない簡易モデルにおいて解析するための中間パラメーターとして利用され、車両諸元やサスペンションの特性の異なる各車を共通の土俵で議論できるようになる。また、設計上も、目標とする等価コーナリンクーパワーを設定したうえで、コンプライアンスステア、ロールステア、キャンバー角変化などを最適に設計するうえで有効といわれている。さらに、周波数領域に拡張すれば複素コーナリングパワーとなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
豊田合成株式会社
生産技術<自動化工程/外装製品>
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県稲沢市西溝口町第二沼1番地の1西...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ外資系自動車部品メーカー
プログラムマネージャー<PSS/スピードセンサー>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

豊田合成株式会社 生産技術<自動化工程/外装製品>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市西溝口町第二沼1番地の1西... |
ブレーキシステムに強みを持つ外資系自動車部品メーカー プログラムマネージャー<PSS/スピードセンサー>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |