環境/社会/法規 排出ガス平均値規制 mean value standards for motor vehicle exhaust emission
- 2019/05/07
型式指定を受けたクルマなどに対し、クルマを生産した際の排出ガス基準の量産管理値を規定した制度をいう。量産管理の排出ガス基準を平均値と呼ぶことに対し、保安基準に規定の公道を運行するクルマが適合しなければならない排出ガス基準を最大値と呼んでいる。例えば、1978年規制のガソリン乗用車の10・15モード値は次のようになる。単位はg/kmでカッコ内が平均値を示す。一酸化炭素:2.7(2.1)、炭化水素:0.39(0.25)、窒素酸化物:0.48(0.25)。ただし、排出ガス基準などが強化された2000年規制では、新基準の最大値および平均値とも保安基準に規定され、指定自動車などは、量産管理も公道においても平均値のみが適用されることになった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
低CO2金属材料開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1技術センター...
この求人を詳しく見る
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
EVシステム開発<二輪車>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社アイシン 低CO2金属材料開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1技術センター... |
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー EVシステム開発<二輪車>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |