ドライブトレイン 偏平トルクコンバーター elliptic torque converter
- 2019/05/07
FF化する場合には、ATの全長寸法を詰める必要があるため、トルクコンバーターは流路断面形状(トーラスという)を円形から長さ方向に圧縮し、楕円に近い偏平型形状にしている。ロックアップクラッチをトルクコンバーターの中に入れるスペースが必要なためにも、トルクコンバーターを偏平化している。偏平化すると流路内のオイルの流れが悪くなり、容量係数が低下し伝達効率も低下する。流路断面積の変化量を少なくし、流路形状や羽根形状はコンピューター解析により循環する流れの乱れを改善し、スリップ比の全域でトルク比を上げることで効率も向上する。高速度比の容量係数を上げてスリップを減少、燃費向上をはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社GSユアサ
生産技術<自動車用鉛電池の製造技術>
年収
450万円〜600万円
勤務地 京都府福知山市長田野町1丁目37番長田野...
この求人を詳しく見る
株式会社アルバック
ハードウェア開発エンジニア<プラズマ装置>
年収
550万円〜850万円
勤務地 神奈川県茅ヶ崎市萩園2500
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社GSユアサ 生産技術<自動車用鉛電池の製造技術>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 京都府福知山市長田野町1丁目37番長田野... |
株式会社アルバック ハードウェア開発エンジニア<プラズマ装置>
年収 | 550万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市萩園2500 |