- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- 日産
- アメリカンSUVの大排気量ガソリンV8エンジン[VK series]
V型8気筒5.0〜5.6ℓ(アルマダ、インフィニティFX etc.) アメリカンSUVの大排気量ガソリンV8エンジン[VK series]

■VK56DE
排気量:5552cc
内径×行程:98.0mm×92.0mm
圧縮比:9.8
最高出力:236kW/5200rpm
最大トルク:522Nm/3400rpm
給気方式:NA
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In/×
■VK50VE
排気量:5026cc
内径×行程:95.5mm×87.7mm
圧縮比:10.9
最高出力:291kW/6500rpm
最大トルク:500Nm/4400rpm
給気方式:NA
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In/×
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
三菱自動車工業株式会社
設計/機能設計<エンジン部品>
年収
450万円〜900万円
勤務地 京都府京都市太秦巽町1番地
この求人を詳しく見る
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業
モデルベース開発
年収
700万円〜1200万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

三菱自動車工業株式会社 設計/機能設計<エンジン部品>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 京都府京都市太秦巽町1番地 |
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業 モデルベース開発
年収 | 700万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |