Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ルノー
  6. いまはルノーの主力ダウンサイジングターボ [ H5Ft:TCe90/100/115/120/130 ]

直列4気筒 1.2ℓ(クリオ、メガーヌ、カジャー、セニック etc.) いまはルノーの主力ダウンサイジングターボ [ H5Ft:TCe90/100/115/120/130 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
H5Ft:TCe130

■H5Ft:TCe130
排気量:1197cc
内径×行程:72.2mm×73.1mm
圧縮比:9.3
最高出力:97kW/5500rpm
最大トルク:205Nm/2000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

□H5Ft:TCe115
排気量:1197cc
内径×行程:72.2mm×73.1mm
圧縮比:11.1
最高出力:85kW/4500rpm
最大トルク:190Nm/2000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

関連自動車カタログ情報

自動車カタログTOPへ

関連中古車情報

中古車TOPへ