Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ボルボ
  6. ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版 [ Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]

直列4気筒 2.0ℓ(V40、V60、XC90 etc.) ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版 [ Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
T6

■B4204T27(T6)
排気量:1969cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:10.3
最高出力:225kW/5700rpm
最大トルク:400Nm/2100-4800rpm
給気方式:ターボ&スーパーチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

□B4204T35(T8)
排気量:1969cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:10.3
最高出力:235kW/5700rpm
最大トルク:400Nm/2200-5400rpm
給気方式:ターボ&スーパーチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

T5

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

関連自動車カタログ情報

自動車カタログTOPへ

関連中古車情報

中古車TOPへ