Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ヒュンダイ/起亜
  6. もっとも搭載モデルが多いスタンダードエンジン [ Gamma ]

直列4気筒 1.4〜1.6ℓ(アクセント、it20、i30、ヴェロスター etc.) もっとも搭載モデルが多いスタンダードエンジン [ Gamma ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
Gamma 1.6 T-GDI

■Gamma 1.6 T-GDI
排気量:1591cc
内径×行程:77.0mm×85.4mm
圧縮比:9.5
最高出力:130kW/6000rpm
最大トルク:265Nm/1500-4500rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In/×

□Gamma 1.4 MPI
排気量:1396cc
内径×行程:77.0mm×75.0mm
圧縮比:10.5
最高出力:66kW/6000rpm
最大トルク:137Nm/5000rpm
給気方式:NA
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:×/×

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech