ドライブトレイン 電子制御カップリング electronic controlled cupling
- 2019/05/07
カップリングは主にセンターデフを持たない4輪駆動車(FF横置きベース、もしくはトランスファーを持つFRベースのパートタイム4WD)の前後車輪間に装着され、走行状況に応じて前後輪へ最適な駆動力伝達を行う駆動系の部品。カップリングの機構は基本的に湿式多板クラッチで、ケース内部に満たされたシリコーン系オイル、もしくはATFなどのフルードが、クラッチプレートにかかる圧力によって粘性抵抗を発し、駆動トルクの接・断を行う。この加減圧の調整を、電子制御によってアクティブにコントロールするのが電子制御カップリングで、その制御の方法には、油圧を変化させるものと電磁クラッチを用いるものがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
パワートレイン適合・制御
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市,静岡県牧之原市
この求人を詳しく見る
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
ソフトウェアエンジニア<コネクティッドカー関連製品/通信・テレマティクス製品>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー パワートレイン適合・制御
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市,静岡県牧之原市 |
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー ソフトウェアエンジニア<コネクティッドカー関連製品/通信・テレマティクス製品>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |