Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ヒュンダイ/起亜
  6. 進化を続ける元祖グローバルエンジン [ Theta II ]

直列4気筒 2.0〜2.4ℓ(サンタフェ、ジェネシス G70、キア・スティンガー etc.) 進化を続ける元祖グローバルエンジン [ Theta II ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
Theta II 2.0T-GDI

■Theta II 2.0T-GDI
排気量:1998cc
内径×行程:86.0mm×86.0mm
圧縮比:9.5
最高出力:202kW/6000rpm
最大トルク:353Nm/1450-4700rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In/×

□Theta II 2.4T-GDI
排気量:2359cc
内径×行程:88.0mm×97.0mm
圧縮比:11.3
最高出力:138kW/4000rpm
最大トルク:241Nm/6000rpm
給気方式:NA
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In/×

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech