カローラスポーツvsシビックハッチバック トランク比較 カローラスポーツとシビックハッチバック ライバル車比較| 内装・ラッゲージスペースの使い勝手は? 容量は? 後席は?
- 2018/09/04
- MotorFan編集部

トヨタ・カローラのハッチバックとホンダ・シビックのハッチバック。元気よくキビキビ走りたい人にとって、とても魅力的な2台のハッチバックモデルの主戦場は、日本ではなく世界。世界を相手にするカローラスポーツとシビックハッチバックのラゲッジスペースを比べてみよう。

かたやカローラ・ユーザーの若返りという使命を帯びて投入されたカローラスポーツ。一方の、ホンダ・シビックは7年ぶりに国内市場に投入されたモデルで、セダンとハッチバックとタイプRという3タイプの車型を用意している。タイプRが飛び抜けてスポーティ(というより、スーパースポーツ並み)だが、セダンとハッチバックでは、ハッチバックの方がスポーティな味付けだ。
「若々しくてスポーティ」というポジションを役割は共通する2台、まずは全体のサイズ比較から。
カローラスポーツG 全長×全幅×全高:4375×1790×1490mm ホイールベース:2640mm ミラーtoミラー:2080mm

カローラスポーツG
全長×全幅×全高:4375×1790×1490mm
ホイールベース:2640mm
車重:1370kg
エンジン:直列4気筒DOHCターボ
最高出力:116ps(85kW)/5200-5600rpm
最大トルク:185Nm(18.9kgm)/1500-4000rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:4WD
最小回転半径:5.3m
JC08モード燃費:17.2km/ℓ
車両本体価格:245万1600円
シビックハッチバック 全長×全幅×全高:4520×1800×1435mm ホイールベース:2700mm ミラーtoミラー:2080mm

シビックハッチバック
全長×全幅×全高:4520×1800×1435mm
ホイールベース:2700mm
車重:1350kg
エンジン:直列4気筒DOHCターボ
最高出力:182ps(134kW)/6000rpm
最大トルク:220Nm(22.4kgm)/1700-5500rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:FF
最小回転半径:5.5m
JC08モード燃費:18.0km/ℓ
車両本体価格:280万0440円
ラゲッジスペース比較の前に、インパネと前席・後席も比べてみよう。
カローラスポーツG

シビックハッチバック

- 1/2
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタグループの一員で、自動車の開発を担う企業
システムエンジニアリング業務<自動車生産設備/機械系>
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県みよし市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
トヨタグループの一員で、自動車の開発を担う企業
社内SE<社内サーバ・ネットワーク管理者>
年収
400万円〜520万円
勤務地 愛知県みよし市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタグループの一員で、自動車の開発を担う企業 システムエンジニアリング業務<自動車生産設備/機械系>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県みよし市本社に配属予定です。 |
トヨタグループの一員で、自動車の開発を担う企業 社内SE<社内サーバ・ネットワーク管理者>
年収 | 400万円〜520万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県みよし市本社に配属予定です。 |
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gク...
- 2019/09/10
- ニューモデル

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラ...
- PR
- 2019/09/12
- ニューモデル

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348...
- 2019/09/10
- ニューモデル

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現...
- 2019/09/10
- ニューモデル

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー...
- 2019/09/10
- ニューモデル

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダー...
- 2019/09/10
- ニューモデル
マツダ3特集

マツダ3セダン「間違いなく、いまもっとも美しいセダン!」 ...
- 2019/09/10
- インプレッション

日本仕様のSKYACTIV-Xは、なぜハイオク仕様で圧縮比15.0なの...
- PR
- 2019/09/09
- トピック
「マツダは裏切らない」実用性を失うことなく美しいデザイン...
- 2019/09/06
- コラム・連載記事
マツダ3 ファストバックXD:600km走ってその完成度は? 燃費...
- 2019/08/26
- インプレッション
マツダ3、人気のカラーは? パワートレーンは? ファストバ...
- 2019/08/29
- ニュース
マツダ3 ファストバックXD:vs VW ゴルフ 走り慣れた都内の...
- 2019/08/28
- インプレッション
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ホンダ シビック
1.5 デモカーアップ
中古価格 234.8万円

ホンダ シビック
タイプR 社外ナビ 6MT ブレンボ レカロ ローダウン
中古価格 134.8万円

ホンダ シビック
タイプR
中古価格 203.5万円

ホンダ シビック
タイプR 後期型 フルノーマル 禁煙車 HDDナビ ETC
中古価格 239.8万円

トヨタ カローラスポーツ
G Z フルセグメモリーナビ スマートキー TRDエアロ
中古価格 189.7万円

ホンダ シビック
タイプR 1オーナー 6MT レカロ HID エアロ ETC
中古価格 137.8万円