- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- トヨタ
- 直列4気筒 2.0ℓ[ 8AR-FTS ]
Application:Crown, Lexus NX, IS, RX, RC 直列4気筒 2.0ℓ[ 8AR-FTS ]

【トヨタ初のダウンサイジング過給エンジン】
エンジンにおける燃費&環境対策の方法論は、大別して主に欧州で普及が進むダウンサイジングターボと、日本が中心となって推進するハイブリッドのふたつ。日本では速度レンジや使用環境の面で電動モーターを使う方がメリットが大きいからだが、欧州市場に車種展開するためには、やはりターボエンジンが必須となる。トヨタ初のダウンサイジングターボエンジンは、欧米市場が主要ターゲットとなるレクサスブランド用として2014年に登場。AR系といってもスクエアなボア×ストロークをはじめ、ほぼ新設計といってよい。シリンダーヘッド一体型の4-2集合排気管は、冷却水による水冷式として排気温度を下げ、集合部はツインスクロールとして高効率な排熱回収を狙う。水冷式インタークーラーはエンジン冷却とは別系統のラジエーター経由。VVTは可変プーリーと電磁バルブを同軸配置して効率を高めると同時に、吸気側位相変化を75度と大きく採って高出力に対応。ブローバイガスをターボ過給の負圧を利用して強制換気し、オイル交換インターバルをNA並みとする工夫もされる。

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
AZAPAエンジニアリング株式会社
モデルベース開発<船舶電装系>
年収
350万円〜600万円
勤務地 静岡県磐田市静岡県磐田市の顧客先での...
この求人を詳しく見る
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業
モデルベース開発
年収
700万円〜1200万円
勤務地 愛知県名古屋市本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

AZAPAエンジニアリング株式会社 モデルベース開発<船舶電装系>
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市静岡県磐田市の顧客先での... |
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業 モデルベース開発
年収 | 700万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市本社へ配属予定です。 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報

レクサスRX
RX200t Fスポーツ ワンオーナー 純正ナビ Bカメラ
中古価格 518.3万円

トヨタクラウン
2.5アスリート アニバーサリーED 黒革両席パワーシート
中古価格 89.8万円

トヨタクラウン
アスリートi−Four60thスペシャルED 4WD
中古価格 96万円

トヨタクラウン
アスリートS−T
中古価格 319.9万円