Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 16:日本工業大学

このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Direct damper/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2683 × 1135 mm
軸距 1560 mm
輪距(前/後) 1250/1250 mm
重量(前後比) 199 kg(50:50)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch BRAID 18×7.5-10R25B Hoosier
エンジン PC44E HONDA CB500F
排気量 471 cc
最高出力 35 kW/8500 rpm
最大トルク 43 Nm/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 2.9 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive & F.C.C. TRAC
ブレーキ(前/後) Brakes 2 outboard/2 outboard Nissin calipers
特記事項 Parallel Twin Engine, Quickshifter

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度は、扱いやすく、軽くて速い車両をコンセプトにコンパクトな車両を目指し、約14kgの軽量化を行います。チーム目標は全種目完遂・完走とシングルナンバー獲得また、昨年度1位を獲得したコスト賞連覇を狙います。

(リザルト)
Place:21
Car No.:16
Total score:480.82
Cost Score:74.66
Presentation Score:75.00
Design Score:46.00
Acceleration Score:27.63
Skid Pad Score:42.61
Autocross Score:73.43
Endurance Score:61.18
Efficiency Score:80.31
Endurance and Efficiency Score:141.49
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 一覧へ

フランクフルト・モーターショー2019

フランクフルト・モーターショー2019 一覧へ

ジムニー特集

ジムニー特集 一覧へ

オービス対策‼ 交通取締情報局

オービス対策‼ 交通取締情報局 一覧へ