学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 35:岐阜大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 Steel space Frame
ボディ材 CFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2630 mm × 1200 mm
軸距 1650 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 230 kg(48:52)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch RAYS TE37 20.5×6.0-13 R25B Hoosiar
エンジン GSX-R600 L3
排気量 599 cc
最高出力 44 kW/9000 rpm
最大トルク 54 Nm/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.0 L
変速機 Manual, Electric Shift( ServoMotor)
最終減速機 Shaft Drive & F.C.C.TRAC LSD
ブレーキ 2 outboard Nissin calipers(F/R)
■ 車の特徴とチームの抱負
「正統進化」をコンセプトに掲げ、昨年度のブラシュアップはもちろん、さらなる改良を重ね完成度の高いマシンを追求しました。今年度は総合順位15位以内を目指します。
(リザルト)
Place:37
Car No.:35
Total score:403.04
Cost Score:27.97
Presentation Score:51.56
Design Score:73.00
Acceleration Score:58.85
Skid Pad Score:33.18
Autocross Score:50.54
Endurance Score:79.33
Efficiency Score:48.61
Endurance and Efficiency Score:127.94
Penalty:-20.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
